simple real life
食べたくなっちゃう

豆大福と草大福

小豆くんと大福くん

こう見ると美味しそうですね


グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
CCMN

ハワイ土産の定番と言えばコレ

行った訳でももらった訳でもなく
買いました。

いつも近くの輸入食材店に売っていて
食べたいけどちょっと高いしな〜
と思っていたら値引きしていたので買っちゃいました。

日本のチョコにはない濃厚な甘さ
でもしつこくなく後を引くこの感じ

一日一粒と決めて大事に食べています

今日は二粒
グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
台湾のお菓子

お菓子の箱にこんな素敵な謳い文句

美味しくない訳がない

否、美味しいに決まっている

期待しすぎたせいか
味はそこそこでした・・・


皆さまの期待にお応えします
グリーンライフカイロプラティック
http://go-glc.com
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
オムライス

月に2回ぐらいは食べたくなるオムライス

カレーは週1でもいいけど
オムライスは週1では食べたくない

パスタやうどんも週1でもいいけど
オムライスは先週食べたから今週は食べたくない

そんな着かず離れずの関係

今日はオムライスにしようかな


グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
初めての

みなさんはこの野菜、ご存知でしょうか?
ハヤトウリという野菜で、主に九州など西の方で出回っているようです。

いただいた時に,どんな味でどういう風に調理するのかはある程度聞いていたのですが
初めての調理に少しワクワク
サイズはアボカドより少し大きくて意外にずっしり重く
少しごつごつした表面の皮をピーラーで剥き
1/4にして種の部分を取り除いたら好みの大きさにカット
塩で揉めば生でもシャキシャキとイケるようですが(端の方を生で食べてたら少し渋かった)
今回は半分をスライスし軽く炒めてパスタに
あとの半分は一口大に切りスープに
火の通し方で食感が変わり少し甘みも出てとても美味しかったです。
もう一個あるから今度は何にしようか楽しみです。


そして、これも初めての体験 小豆を煮てみました。

いつも何気なく食べているあんこ
レシピを見ながら火加減や水加減に注意を払い
慎重にじっくり小豆の湯気に包まれてコトコト
初めてにしては上々の出来だったとは思いますが
実際にやってみると思ったより大量の
砂糖を使うのにビックリ

大福・羊羹・どら焼き・あんぱん
ほどほどに・・・


グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
もち好き

スゴイの見つけちゃいました。

以前から小樽には老舗のもち屋さんが多くあり
美味しい大福があると聞いていて
自分でもいろいろ調べたりして
小樽方面へに行く度に買いに行ってたのですが
こんな素晴らしい地図があったとは
もち好きにはたまりません

お目当ては豆大福
僕のこだわりは
米のつぶつぶ感が残った少し荒いもちが
ふっくらと大きな豆を纏い
控えめな甘さで上品な風味の餡を包んだ、ある意味芸術のような逸品
 

未だになかなか僕好みの豆大福には出会えていませんが
きっと小樽には僕の想像を超えた魂の逸品があるはず・・・



全店制覇目指します
グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com





食べ物 comments(2) trackbacks(0)
朝食


ずっと前から欲しかったけど、すぐ飽きちゃうかなと

買うのを保留にしていたジュースミキサー

毎朝使ってます。

定番は凍らせたバナナと豆乳

程よい甘さととろみ

これをベースにキュウイや小松菜を入れても美味しいです。

最近は、余った野菜や果物をなんでも凍らせてジュースに

するのが楽しいです。

何かおすすめレシピがあれば教えてください。






グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com




食べ物 comments(0) trackbacks(0)
思わず・・・
 

自分では買わないけど、もらったら嬉しいモノのベスト5には間違いなく入る
マカダミアナッツ。
安売りしてて、思わず買っちゃいました。
行った事ないけど、ハワイに行った気分。輸入食材の醍醐味です。
日本のチョコにはない、鼻の奥にしみるカカオの濃い感じ。最高です。
子供の頃、「食べ過ぎると鼻血出るよと」言われたのを思い出します。






グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com



食べ物 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |