simple real life
俺たちの夏

いよいよ始まりますね 甲子園

台風の影響で開幕は延期となりましたが

楽しみでたまりません

 

毎年、札幌の予選を見に行ったり

全国の試合をチェックしたり

気になる選手の出身中学を調べたり

高校野球大好き芸人にも負けないくらいの

マニアックぶり

 

僕自身も小学校の頃から高校まで

ずっと野球をやって甲子園を目指していたので

高校野球を見ていると

あの頃の頑張りや後悔が蘇ってきて

グッときてしまいます

 

なんの自慢にもなりませんが

小学校の頃は日本の地図は社会の授業じゃなく

高校野球の各都道府県の代表で覚えたし

PL学園の先発オーダーも言えたし校歌も歌えました

 

そんな僕も月日を重ね

今では同級生の子供が高校球児・・・

 

もうすっかりオッサンで

目指すところは違うけど

あの頃を思い出し

たとえ9回2アウトでもあきらめることなく

全力で戦う姿勢は忘れずにいたいと

球児を見ていると改めて思います

 

 

いつでもイケる準備はしています

グリーンライフカイロプラクティック

http://go-glc.com

 

 

野球 comments(0) trackbacks(0)
北の聖地

この時期は高校野球の結果が気になりソワソワしてしまいます。

休日の昨日、母校を応援しに旭川へ

北北海道高校野球の聖地スタルヒン球場
夏の大会独特の緊張感と熱気

母校(旭川南)にも頑張って欲しいけど
来春、閉校する相手の駒大岩見沢は最後の大会

高校球児だった当時に思いを重ね
両校の様々な思いを考えると試合前からもう泣きそうに

今まで頑張ってきた選手
共に戦い励まし支え合ってきた仲間たち
見守り支えてきてくれた親
30度の炎天下の中応援してくれる学校や地元の人たち・・・

なんで夏の大会ってこんなに切ないんでしょう

試合は接戦の末、旭川南が勝ち あと2勝で夢の甲子園

高校野球見るといつも思う
君たちがこんなに頑張ってるんだから
おじさんも頑張るよ 
そして 熱い戦いをありがとう と


夕方、生姜ラーメンを食べ 常盤公園で涼み


夕日を見ながら一路札幌へ
赤く染まる空に気を取られたせいか
なぜか道を間違え留萌周りになってしまい
夜の海を見ながら帰ってきました



たまには遠出もイイですね
グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com


野球 comments(0) trackbacks(0)
悔しいです


昨夜は、悔しくて眠れませんでした。

こんなに悔しいのは久しぶりです。

応援してるファンがこんなに悔しいのなら

実際にプレーしている選手たちは何百倍も

悔しいのでしょうね。

(写真は第5戦 ホームのものすごい声援でした。
 僕は、声を出して応援するタイプではないですが)


選手達の頑張りが北海道を元気にしてくれますね。

今は、お疲れ様。 

そして、ありがとうと言いたいです。


これからも地味に応援していきます。




グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com
野球 comments(0) trackbacks(0)
明日は、いよいよ


ついに運命の時が来ました。

子供のころの将来の夢は、プロ野球選手

20年前までは高校球児だった僕にとって

プロ野球ドラフト会議はいつもドキドキです

各球団がどの選手を指名するのか楽しみなのですが

もしかしたら、自分が指名されるのではないかと

毎年、テレビを見ながら

かかってくるはずのない電話を近くに置き

正座をして、その時を待っています

残念ながら20年間待っていてもお誘いはかかりませんが

もし指名されれば、12球団どこでも行くつもりです


明日は、ワクワクです

予約の電話に出たときに、変なテンションだったらスミマセン


皆様からの1位指名お待ちしています。




グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com
野球 comments(2) trackbacks(0)
高校野球


20年前は甲子園を目指す高校球児でした

あの頃は毎日練習できつかったけど

本当に楽しかったなと改めて思います

そして、今まであんなに一つのことに一生懸命に

なったことはなかったのではと・・・


今の自分はどうなのか?

あの頃のように、何かに一生懸命になれているのか?

高校球児の気持ちの入ったプレーを見ていると

自分はまだまだだなと考えさせられ気持ちも引き締まります

戦っているステージは違うけど

幾つになっても目指せ!俺の甲子園







グリーンライフカイロプラクティック
http://go-glc.com

野球 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |